【半年でサブスリー】2週目の練習

ランニング

ランニング再開して2週目。

無謀にもバーチャルトライアスロンにも参加してみたりした、2週目の練習内容をまとめます。

トレーニング内容

月曜日

前週の金曜日から通して、4日連続ランニング。

半年以上ランニングしてなかったのにいきなり飛ばしすぎぃ!

ってことで、かなり調子を落としていましたが、なんとか10kmは完走しています。

水曜日

1日レスト挟んで水曜日。

レスト挟んだものの、蓄積された疲労は解消されず、この日もペースは低調な結果に…

金曜日

当初は5kmか10km走る予定だったのだけれど、朝のローラーが非常に不調でこれはもう無理だと判断して、この日もレストに。

日曜日

バーチャルトライアスロンFor 宮古島の大会本番!

バイク、ランともにレストをしっかり入れた甲斐もあってか、今の自分の能力からするとまずまずのパフォーマンスとなりました。

久々に走ったハーフ、目標としてはキロ5分だったので達成は出来ていませんが、まぁ悪くない結果だったかなと、そこそこ満足しています。

>>大会の模様はこちら

トレーニングまとめ

第2週のトレーニングサマリーは以下の通りとなりました。

日付距離時間
4/12(月)10km51:33
4/14(水)10km51:10
4/18(日)21.2km1:47:18

疲労と大会前のレストもあって、第1週と比較すると距離はやや少なめとなりました。

まだまだペース云々以前に走ってるだけで結構負担なので、ハーフ完走できたのは収穫でしょうか!

翌日の現在、脚バキバキですけども!

CTL

ランは急上昇、ハーフ翌日のTSB(調子の良さ)は-38.5とえげつない数値になってますがw

また、ランの疲労の影響で、バイクもレストがちになり、CTLを結構落としちゃいました。
 81.6 ⇒ 78.7

バイクのCTLもキープしつつ、ランを上げていきたいと思ってはいるので、大会も終わりましたし、しっかり積み上げられるようにしていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました