[デュアスロン] ZDL Season2 最終戦

zwift

6週間かけて参加してきたZwift上で行われるバーチャルトライアスロンリーグ、ZDLのSeason2。

最終戦に参加しましたので、その振り返りです。

準備

今回は、今まで朝6時のウェーブでは今まで以上の結果が出せないかなと思って、夕方6時のウェーブに参加しようかなと思ってたのですが、いざその時間になるといまいち疲労が取れておらず・・・。

結局夕方6時のウェーブでの参加は見送り、翌朝6時のウェーブで参加することにしました。

その甲斐もあってか、当日はかなり回復していて、目覚ましも4時にセットしていたのですが3時の時点で目が覚めて足がうずくほどでした。

キタイ
キタイ

AM3:00 走りてぇぇぇ・・・

バイク

ということで、結局今回も出走はAM6時としました。

出だしは快調!

1時間早く目が覚めるだけのことはあります。

10分経過。

かなりいいパワーで踏めています。

これが継続できればベストな記録間違いなしです。

・・・が、やはりダメ!

10分超えたらもう持たない・・・w

パワーグラフに緑が混ざってきてしまいます。

20分経過。

大崩れすることはなく、なんとか上げ下げして4倍前後はキープします、

最終版。

かなり緑成分が多いですが、最後は上げて終了します。

今回も平均出力は230wほどとなりました。

体調を整えてから望んだ2戦目から6戦目は、全部これぐらいに収束する結果となりました。

ラン

続いてランです。

今回もトレッドミルの速度は16km/hでキープです。

・・・が、今回は今までで一番きつい!

心拍も170bpmをガンガン超えてきます。

かなりきつかったですが、なんとかトレッドミルの速度はキープして完走しました。

今回も15分で4km走破しました。

きつくてストライドも安定しなかったからか、速度グラフも結構グネグネしていますw
(トレッドミルの速度はずっと16km/h)

まとめ

最終戦の結果は以下の通りとなりました。

  • バイク距離: 23.99km
  • バイク出力: 4.16w/kg
  • バイクポイント: 239
  • ラン距離: 3.991km
  • ランポイント: 199
  • トータルポイント: 438
  • 順位: 23位 / 244

今回は23位となりました。

トータルは以下の通りです。

  • バイク距離: 140.95km
  • バイク出力: 4.06w/kg
  • バイクポイント: 1,406
  • ラン距離: 23.947km
  • ランポイント: 1,194
  • トータルポイント: 2,600
  • 順位: 19位 / 776

最終結果はTOP20に入れて、19位となりました!

まぁ、全戦参加しているの150人くらいしかいませんけどねw

そして間違って40-44でエントリーしてしまっていた年代別ですが、訂正したのですが特に変わらずで3位に入ってしまってました・・・。

40-44にはあと3ヶ月足りない・・・。

キタイ
キタイ

[2021/11/11 追記]

満40歳は、年代別40-44であっていました。

なので、問題なく年代別3位入賞でした!やったぜ!

そういえば、チームとしてはJETT Normal Teamにシレっと参加させてもらってましたが、チーム順位は見事1位になってました(*’▽’)

以上、ZDL Season2参戦記録でした。

>> 初戦はこちら

タイトルとURLをコピーしました