[デュアスロン] ZDL Season2 2戦目

zwift

先週の初戦に引き続き、Zwift上で行われるバーチャルトライアスロンリーグ、ZDLのSeason2 2戦目に参加しました。

準備

前回である初戦では、参加を前日に決めたため、疲労感の残るまま出走することになり、バイクの結果が35分で3.8w/kgと、FTPに対していまいちな結果でした。

ということで、今回は前日をバイク・ランニングともにフルレストに!

バーチャルで自由参加なイベントですが、せっかくなんで本気で挑みます!

バイク

今回も木曜朝6時のウェーブに参加しました。

疲労も抜けてて、30分間しっかりとウォーミングアップも行ったので出だしは快調!

FTP付近である4.2w/kgで踏んでいけました。

淡々と踏み続けて半分である17分30秒経過、距離は12.5km!

これは・・・、25kmも行けちゃうのか!?

と、期待しましたが、ここから登りが続いてペースダウンしていきました。

斜度10%の23番ストリート、失速しすぎないようにとちょっと出力高めでこなしたのですが、これを機に少しパワーダウンしてしまいました。

終盤はちょっと緑成分多め・・・。

とはいえ、なんとか4倍前後は維持しつつ走り切りました。

トータル23.5kmほど。

まずまずのパワーは出せましたが、疲労感もなかなかのもので、ランに不安が残る状態でした。

ラン

バイクに続いてランです。

トランジションも2回目となるので、今回は余裕をもって準備することが出来ました。

バイクの疲労感はありますが、前回意外といけたので、最初っからトレッドミルの設定は16km/hで突っ込んでみました。

半分の7分30秒経過、16km/hで走っているのでそのペース通りちょうど2km走破。

このままのペースを(速度設定を)維持し続けられれば、トータルでぴったり4kmになる想定です。

そのまま難なく走り切れ、15分間で4km走破できました。

リザルト

2戦目の結果は以下の通りとなりました。

  • バイク距離: 23.19km
  • バイクポイント: 231
  • ラン距離: 4.000km
  • ランポイント: 200
  • トータルポイント: 431
  • 順位: 17位 / 324

前回の53位より結構順位上がりました!

トータルは以下の通りです。

  • バイク距離: 46.43km
  • バイクポイント: 463
  • ラン距離: 7.833km
  • ランポイント: 391
  • トータルポイント: 854
  • 順位: 28位 / 648

トータル順位もまぁまぁアップしました。

ランはトレッドミルの最高速度が16km/hなのでこれ以上の上積みは物理的に不可能なので、バイクをもうちょっと上積みできるといいなーというところ。

来週以降も引き続き参加していこうと思います。

>> 第3戦

タイトルとURLをコピーしました